上質な空間で本格和食を堪能。鳥取市の日本料理 鳥吉(とりきち)


今日、様々な国の料理が日常で楽しまれるようになってきましたが、



いつの世も、変わらずに楽しまれるもの。



それはやはり日本食です。




シーン





旬を大切に、四季を感じられる彩りやその美味しさは日本料理ならでは。



鳥取県鳥取市にあります「日本料理 鳥吉(とりきち)」もまた、



100年以上の年月をかけて地域の皆様に寄り添う老舗の和食料理店です。





今回は、PR担当の塩村が鳥吉の魅力を、まだ知らない方に向けて



ご紹介できればと思いますので、ぜひお付き合いください。







まずは、お料理についてですが



先ほども述べましたように、鳥吉では四季折々の移ろいとともに、その時季の味覚を提供しております。



調理




一品料理もございますが、まずはその味わいをコースにてご堪能ください。



シーンによっては、ご予算に応じて品数や使用する食材などの変更も承っているようです。






ベースとしてご用意しています季節のコースの一例を挙げますと、



3,4種類の逸品を盛り合わせた前菜から始まり、鮮魚で織りなすお造り、



食材の質を見極め、適した調理法でお作りする焼物・油物・煮物の数々。



ブランド米“きぬむすめ”を使用し、丁寧に引いた自慢の出汁で炊き上げる



御飯ものなど、どれもお食事場に華を添えるラインナップです。



またお食事の締めくくりは、その時々のコース内容に合わせてご用意する



水物をお届けいたしますので、最後まで余すことなく鳥吉に魅せられる時間をお楽しみください。






あわせる美酒もまた、旬に合わせて厳選して仕入れており、



現在ですと、くどき上手や花邑(はなむら)、作 恵乃智(めぐみのとも)などをご用意。



インスタグラムでご確認いただくと、お得な情報もございますので



ぜひあわせてチェックしてみてください。



日本酒





続いて、使い勝手についてお伝えしますと、鳥吉では接待や記念日などのご利用はもちろん、



どのようなシーンでも全席個室へとご案内しております。



心落ち着く和みの空間は、お料理や会話に集中してお過ごしいただけるようにと演出。



新年会や忘年会などの各種ご宴会も歓迎しておりますので、気軽にご相談いただけますよ。



しかし、この時期ではありますので完全予約制でのみ、お席をご用意しております。






現在は、竜田揚げ480円、出汁巻き580円、てんぷら380円などを盛り合わせたお弁当のお持ち帰りを



販売しておりますので、外食を控えられていらっしゃる方はそちらをぜひ。



弁当

タタキ





平和な日々が皆様のもとへと戻り、また笑顔が集まる空間となるよう、



通常営業の再開を心待ちにしていただけますと嬉しい限りです。






お問い合わせ・ご予約

0857-22-4300




店名

日本料理 鳥吉(とりきち)


住所

〒680-0055

鳥取県鳥取市戎町463


アクセス

JR山陰本線・因美線「鳥取駅」北口より徒歩10分


駐車場

有り(2台)


営業時間

18:00~21:00(L.O.20:30)

金曜日・土曜日18:00~22:00(L.O.21:30)

定休日

日曜日・祝日


座席数

1階(4名様部屋×4室・8名様部屋×1)

2階(大部屋 30名様~40名様×1・

中部屋 12名様×1・小部屋 4名様×1)


貸し切り

可(詳しくはお問い合わせください)


クレジットカード

可(VISA,Master,JCB,AMEX,Diners,銀聯)


電子マネー

不可